アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中国」のブログ記事

みんなの「中国」ブログ

タイトル 日 時
☆「SPIRIT」観ました☆
 題名のSPIRITですが、相手を倒すために自分を鍛えるのではなく、自分をより磨くために鍛える精神のこと。相手を敬いお互いを認める気持ちを忘れないこと。そんなふうにとらえました。競うことにはあまり意味はなく、その過程において自分を高めるところに意味がある、ということでしょうか。  でもこれは生きることが保障されている人たちの話で、そうも言っていられなくて相手を倒さなければならない人もどこかにいるでしょう。競うことの意味は単純なきれいごとでは片付けられないですね。  さて、話がかわりますが、主... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 21:32
☆「カンフーハッスル」観ました☆
 これはおもしろかったですね。ブルース・リーやジャッキー・チェンが好きな人にはお勧めです。  もちろんカンフーアクションの場面がメインなのですが、ボディコンタクトに加えてCGの表現がおもしろいですね。棒術、発勁、赴門遁功(漢字違っていたらごめんなさい)、映像のアイデアにより広がりをみせています。ゾンビは驚いたですね。  ギャグはなんかドリフとアメリカアニメ(トムとジェリーみたいな)エッセンスが入っていて笑ってしまいます。  しかしヒーローの誕生のきっかけっていうのは、大きな挫折があるんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/07 23:01

トップへ | みんなの「中国」ブログ

◆コラムバジル◆ 中国のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる