◆コラムバジル◆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆献血しながら「ペイ・チェック」観ました☆

<<   作成日時 : 2005/06/14 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

65、66、67回の3回をつかって観ました。成分献血を4サイクルで抑えているせいか、時間が早く過ぎてしまいます。
ベン・アフレック主演、ジョン・ウー監督のアクション映画です。
19の自分の送ったガラクタがヒントになって失った記憶のナゾを解くというのがおもしろいアイデアです。
 バイクアクションや棒術も魅せてくれますが、とにかくユマ・サーマン強すぎます。研究員役なのでしょうが、敵の顔面にクリーンヒットを何発も決めていました。
 さて、この映画にでてくるテーマが気がついたものが「記憶を代償にお金を得ること」、もうひとつは「未来が見える技術があったら?」、この2つです。
 記憶を代償にすると、自分の過去がないので存在を感じられなくなると思います。とても怖いですよね。自分の体を資本にする最先端の仕事なのかもしれませんが、3年も記憶がないとその3年の間の生活を失ってしまいますよね。つらいことです。
 未来の見える技術も神の領域に入っていますが、人間はどうしても利己的な面が外れないので、活用は仕切れないと思っています。やめたほうがいいでしょうね。
 「ニュータイプ」のような少しだけ先の未来がわかるぐらいがいいかもしれません。



 あ、「Z」見に行きたくなってきませんか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「Z」
…いつでもお供させていただく勢いです。
chupa
2005/06/15 00:04
献血しながら・・って憧れだったんですけど(しかも、夜勤明けにw)、お断りされちゃいました(/□\;)
☆マーシャル★
2005/07/16 23:39
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆献血しながら「ペイ・チェック」観ました☆ ◆コラムバジル◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる