◆コラムバジル◆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「スーパーサイズ・ミー」観ました☆

<<   作成日時 : 2005/01/14 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まず、この命の危険までもある実験であることを理解しながら、また体の不具合に耐えながらやり抜いたこの監督さんはすごいです。クリエイター、メッセンジャーとしての意地でしょうか。本当に説得力のある作品になりました。
 しかしながら、漫然とわかっていることを数字で証明することの力がよくわかります。あと、ファーストフードが「中毒」症状を引き起こすことは意外ながらも納得しました。確かに何かと「食べたくなる、なる○○○○○ー」ですからね。
 食文化、教育、功利主義、便利主義と重層的な問題がありますが、アメリカ社会の特色としては「ボーリング・フォー・コロンバイン」でもありましたが、「〜協会」の力がやたらと強いことのようですね。日本で言えば、族議員が近いのかな、と思いました。
 で、最後に出てきた「解毒メニュー」の方ですが、東京のホテルでキャンペーンとして出すそうですね。お目にかかりたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆「スーパーサイズ・ミー」観ました☆ ◆コラムバジル◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる