◆コラムバジル◆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「ダニー・ザ・ドッグ」観ました☆

<<   作成日時 : 2005/07/11 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ジェット・リーとリュック・ベッソンが再びタッグを組んでつくった作品です。前の作品は確か「キス・オブ・ザ・ドラゴン」だったでしょうか。
 お話としては、幼い頃誘拐された少年が闘犬として育てられた生活から、人の温かさと絆に触れ、人間としての生活を取り戻していく、というものです。
 ストリートファイターとしての要素がありますので、ジェット・リーの動きも幾分粗くなっていますがまあそういう役柄なので、しょうがないのかな、と。それよりも人間的になる過程の方が強調されるべきでしょう。力のない虚ろな目から真っ直ぐ澄んだ目になり、意思を持つ強い目になっていく。注目です。
 さて、人が人間になるためには他者との係わりが必要であり、家族が小さな社会となり成長していくことがよくわかります。自分がそこにいても良い、安心する、居場所だと感じる、そういった空間と他者が必要なのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。
今日、スターウォーズVみました☆
エピソードTはねちゃった私ですが、今回は起きてました☆
緑色の生物とかダースベイダーとか意味が分かりました☆
なので、今度はビデオをみまくりたいと思います。
映画をみたらまっつんさんに報告せねば。
と、思いまして…
まる
2005/08/14 23:41
まるさん、コメントありがとうございまする。
スターウォーズいいよね。詳しくなった?
ライトセーバー購入か?
バジル
2005/08/15 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆「ダニー・ザ・ドッグ」観ました☆ ◆コラムバジル◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる