◆コラムバジル◆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「コンスタンティン」観ました☆

<<   作成日時 : 2005/05/01 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 キアヌ・リーブス主演の悪魔払いの映画です。それなりに見入るものがあり、それなりに引き込まれます。チケット代相応というところでしょうか。
 映像描写や宗教的な小道具もよくできています。「ドラゴンの息」とかドラクエが具現化された感じですかね。聖書や自殺、天使と悪魔のことがもっとよくわかっているともっと楽しめるのかもしれませんね。
 さて、この主人公「コンスタンティン」は、天国に行きたいばっかりで悪魔祓いをしているという、人間的な身勝手さを持っています。肺がんで余命1年なのにタバコはやめない、とか世を捨てつつ地獄はいやだ、と働くわけです。まあ、あの映像の地獄を見たら誰だって行きたくなくなりますけどね。
 だからこそ、なぜタバコをやめてガムを噛むんだ、といいたくなります。まるくならないでくれよ、と。
 次に、天使が人間に嫉妬する、というところもなかなか考えがつかなくていいですね。人間を滅ぼすのは天使である、というのは昔「バスタード」でもありましたけどね。
 このような宗教的な色の濃い作品は、日本人の私には意図を掴むのがなかなか難しいのかな、と感じておりますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■コンスタンティン / キアヌ・リーブス
恐るべき可能性を秘めて未知なる領域を切り開く新時代のエンターテイメントムービー『コンスタンティン』が、遂にその全貌を現す時がやって来た!公開日:2005/04/16壁唐おすすめ度:★★★(3)ネタバレがあります囁くような小さい声で「コンスタンティン」のCMでお馴染みのコンスタン& ...続きを見る
壁唐ニコルソンのパーマネントサイト
2005/05/02 00:02
【新作映画】コンスタンティン
コンスタンチンを観て来ました。 期待は全然していなかっただけに、意外と面白くてよかったです。 天国と地獄の狭間の人間界に悪魔が入ろうとするのをコンスタンチンがとめようとするって話し。 大天使・ガブリエルやサタン(ルシファー)が出てきておもしろい展開に。 も.. ...続きを見る
ブンゼたちの集い〜勝ち組,負け組,orて...
2005/05/08 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆「コンスタンティン」観ました☆ ◆コラムバジル◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる