◆コラムバジル◆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「カンフーハッスル」観ました☆

<<   作成日時 : 2005/01/07 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 これはおもしろかったですね。ブルース・リーやジャッキー・チェンが好きな人にはお勧めです。
 もちろんカンフーアクションの場面がメインなのですが、ボディコンタクトに加えてCGの表現がおもしろいですね。棒術、発勁、赴門遁功(漢字違っていたらごめんなさい)、映像のアイデアにより広がりをみせています。ゾンビは驚いたですね。
 ギャグはなんかドリフとアメリカアニメ(トムとジェリーみたいな)エッセンスが入っていて笑ってしまいます。
 しかしヒーローの誕生のきっかけっていうのは、大きな挫折があるんですかね。急に主人公が強くなるのは劇的でいいのですが、一度ボコンボコンになってそれでも素質があったら生まれ変わる。
素質がもしなかったらそれでお終いなわけですから、賭けか奇跡ですね。
 ラストの締め方は個人的には好きです。小さい頃の大切な思い出を大人になってかなえるというのは幸せなことだと思います。
 あの小さな子は、今でもチャウ・シン・チーの中に生きているのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
いつも隣に居ますchupaです。先日というか昨日教えていただきまして、今回はじめて訪問させていただきました。
私自身、映画というものに対して、もっと興味をもっていたはずなのですが…最近はめっきりです。
このブログをきっかけに、また映画に目を向ける時間をもてたらを思っていますので、ブリブリ素敵な映画たちを紹介してくださいね。参考にします。

よろしくお願いいたします。
chupa
2005/02/02 23:39
chupaさんカキコいただきありがとうございます。
あくまで自分のペースで書きたいことを書くブログですが、
お暇なときにまたご来室ください。
バジル
2005/02/03 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆「カンフーハッスル」観ました☆ ◆コラムバジル◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる